今朝は雨も降っていませでしたが

今朝は雨も降っていませでしたが、何となくすっきりとしない天気です。株式市場も連日の大幅高となったのですが、何とも乗り切れていないという感じでもあり、すっきりとしない感じです。日本でも足元の景気が良いのかどうかということなのですが、電車の込…

米銀JPモルガン・チェースのダイモン最高経営責任者

米銀JPモルガン・チェースのダイモン最高経営責任者(CEO)は12日、同行のトレーダーが仮想通貨ビットコインの取引を行ったとしたら解雇すると言明した。 ダイモンCEOはニューヨークでの投資家会議で、ビットコインは「良い終わり方はしないだろう」…

米IT大手アップルは12日、カリフォルニア州で新製品発表会を開き

クパチーノ(カリフォルニア州)=小雲規生】米IT大手アップルは12日、カリフォルニア州で新製品発表会を開き、スマートフォン「iPhoneX(アイフォーンテン)」を発表した。 顔による個人認証システム「フェースID」や高機能カメラを搭載し、初…

激烈なシェア争いを展開してきたアサヒ、キリン

広いエリア、単独輸送限界 激烈なシェア争いを展開してきたアサヒ、キリン、サッポロ、サントリーの国内ビール大手4社が全国初となる共同輸送を道内で12日開始し、物流分野で「協調路線」にかじを切った。慢性的なトラック運転手不足が続く中、広大な道内で…